暮らしの手帖

フルマークハウスからの新たなお知らせや、日々の暮しにまつわる情報を綴っていきます。
これからの暮らし方のヒントや、すまいづくりに役立つ情報をお届けします。

県外からのお客さま

投稿日 : 2018年06月28日 (木)
カテゴリー : 日々の記録

諫早モデルハウスの見学に、県外からもお越し頂くことがあります。なかなか時間も取れない中、知らない同業の方はお断りしていますが、先日は続けて、福岡県と大分県からお越しになられました。福岡の工務店 でんホームさんスタッフご一行さま。大分からは、お施主さんと大分の工務店 株式会社幸建設さん。

でんホームさんは、KKBという全国の工務店さんの勉強会で知り合った方で、いろんな情報交換もさせて頂いている会社さん。

幸建設さんはOMソーラーという太陽熱を使ったパッシブハウスをご提案されている会社さんで、大学時代の顔見知りの方です。

どちらの会社さんも自然素材や無垢の木を使った優しい家づくりを得意としており、弊社のモデルハウスにも興味を持っていただき、遠方にもかかわらずお越しくださいました。同業の方にも興味を色々と持って頂き、また同業の方とともにもっといい住まいをしっかり提案していくという大事な情報交換もできたことを嬉しく思います。

セミナーでもお伝えしてますが、たくさん見て目を養ってきた方ほど良さをご理解できると思っています。住まいの計画はたくさんの会社さんも見てください。そしてぜひ一度、諫早モデルハウスにもお越しください。

 

プロは見るところ、写真を撮るところが違います(笑)それもまた面白いところです。

この頃の投稿