暮らしの手帖

フルマークハウスからの新たなお知らせや、日々の暮しにまつわる情報を綴っていきます。
これからの暮らし方のヒントや、すまいづくりに役立つ情報をお届けします。

諫早の家で雑誌ビルダーズの撮影

投稿日 : 2018年07月03日 (火)
カテゴリー : お知らせ

建築、工務店業界の情報雑誌に「ビルダーズ」という専門雑誌があります。詳しく知りたいという一般の方にも分かりやすく解説してありますので、これからの参考に読まれていらっしゃる方も多くいらっしゃるようです。そのビルダーズの最新号で諫早モデルハウスを掲載して頂いています。そう表紙にも。

今回は植栽、造園特集が組まれているのですが、東京から美人編集長とカメラマンが撮影、取材に来られました。庭特集ということで、外の風景がメインの撮影予定でしたが、撮影日あいにくの雨模様で、すかさずプラン変更。窓から見える景色をメインに。編集長の状況判断が素早く的確です。お昼からの撮影も夜のライトアップされた撮影まで、さまざまなカットの撮影をして頂いています。

全国の多くの業者さんをほんとに多く回っていらっしゃって、根掘り葉掘り裏話や、これから出る予定の本の裏話まで色々聞かせて頂きました。全国でも多くの建築、工務店の皆さんが頑張っておられます。切磋琢磨しながら、長崎でもいい仕事ができるように邁進していきます。

ちなみに、当日の雨で外部が撮影できなかったので、表紙の写真と中面の写真数点は、わたくし吉田が撮った写真を採用して頂いています。これで全国デビューです。ぜひ手に取ってみてください。また、長崎の家づくりの本「Anai」の新刊も完成しています。そちらの表紙、裏表紙ともにフルマークハウスが載ってますので、ぜひこちらも手に取ってみてください。

 

 

 

この頃の投稿